雪が降ってしまったので予定変更

雪が降ってしまったので予定変更

午後は父の通院の予定でしたが、前日から天気予報は雪。
天気予報通り、朝から雪が舞っていました。
まだ積もる程ではありませんでしたが、この天気の中を車の運転をする自信はありません。
病院へ行くとしたら、タクシーを手配しないといけないと思っていました。

 

午前中、徒歩で銀行やスーパーへ行きましたが、寒くて身体が縮こまるようでした。
帰宅し、父と相談した結果、通院は延期して来週行くことにしました。
無理に行かなくても来週までの薬がありましたし、寒さで体調を崩しては元も子もないと思ったのです。
通院のために会社を休むことにしていたので、会社へ電話をしたところ、
雪のため早帰りをする予定と言われたのでそのまま会社は休むことにしました。

 

来週、会社を一日休むことも了承いただき、ホッとしました。
午後はポッカリと時間が空いたので、のんびりと時間を過ごすことができました。
昨夜、遅くまでてれびを見ていたので、少し昼寝もしましたし、
撮り溜めていたテレビ番組を3本程ゆっくりと見ました。
しっかりと3時にはコーヒータイム。
頂き物の美味しいラスクと一緒にコーヒーを飲みながら、両親と笑いながらお喋りもできました。
久しぶりの平日の午後の休みを満喫しました。
午後、病院へ行く予定にしていたので、朝のうちに夕食用におでんを仕込んであったので、
夕方も食事の支度にアタフタすることもなく、気分的にもとても余裕がありました。
いつも週末は飲んで来る弟達も早く帰宅したので、珍しく家族揃っての夕食でした。
お天気は雪よりも晴れた日の方が好きですが、
たまにはこんなのんびりした平日を過ごせるのもいいものですね。
雪がもたらしてくれた、ちょっとしたプレゼントと言ったところでしょうか。