私、ソチ・オリンピックのにくぎ付けになってます!

私、ソチ・オリンピックのにくぎ付けになってます!

私、ソチ・オリンピックにくぎ付けになってます!
特に今までの冬のオリンピックとは違う気がして、いろいろ見ています。
いつもはそこまで熱心に見ないのですが、今回はフィギュア男子も、女子もすごいですし、
いい物を見たくて夜更かししてます。

 

今回、羽生が世界初の100点を超える成績をはじき出しました。
そのため、全世界の注目を集めています。
高橋は4番目につけていますが、最終的にはどうなるかわかりません。
町田選手は今のところ11位。
日本ではそんなに差がないように見えても、世界の場に出ると間にたくさんの選手が入ってきます。
その事を痛感しました。

 

ロシアのプルシェンコは注目されていたけど、前日の練習の時に腰を痛めて欠場しました。
もったいないけど、これも本人はこれも神様の思し召しだと言っていました。
だから、引き際だからもうこれで引退して次からは出ないと言っていたそうです。

 

ほんとにオリンピックというところは何が起こるかわからないです。
でも、プルシェンコが出ていても、羽生の10145は越えられなかったと思います。

 

演技を見ていると、何かの芸術を見ているかのような錯覚にとらわれます。
さすがにオリンピックともなると、みんな相当うまいので、見てて飽きないです。

 

これからは、羽生にしても世界の人から目標にされる立場になっていくんだろうと思います。
まだ若いのに、仙台で震災して、まだ街も立ち直ってはいない中、
ここまで頑張っていけるなんて並大抵の事ではないと思います。
今日も寝ずに応援します!
頑張れ、日本!!