ポイントがドーナツに化けた日

ポイントがドーナツに化けた日

証券会社のポイントが、全然取引していないので本当に少しだけだけれど溜まった分引き換えになりました。
カタログを見て母と物色。カタログを見ながら何にしようか相談するのはなかなか楽しい作業だったり。
しかもそれがタダで引き換えできると思うとなおさら楽しいです!

 

でも1000ポイントくらいしか溜まっていないのに引き換え出来るのは3000ポイント以上のものばかり。
1000ポイント以内で引き換えられるものと言えば、
防災グッズとか、ポケモンやドラえもんの子供向けのバッグ、文房具など。

 

い・・いらない!

 

結局選択肢は殆ど皆無に等しく、ドーナツの商品券と引き換えになりました。
母はドーナツがあまり好きではないのでぶーぶー言っていたが
私はドーナツ大好きなので内心ガッツポーズ(笑)
500円券が二枚だったので、さっそく一枚をドーナツ4つと引き換えてきました。

 

久しぶりにドーナツ屋さん行ったら新商品が沢山あって楽しかったです。
でも私の大好きなはちみつたっぷりのドーナツがなかったなぁ。

 

ところで、証券会社のポイント引き換えっておもしろいですね。
大株主の人なんかは死ぬほどポイント溜まるのでしょう。
旅行券や食べ物はもちろん、高級外車なんかもラインナップされていました。

 

ポイントで外車・・。

 

商店街のスタンプをお米券のためにコツコツ貯めている私からすれば、すごいというか、なんというか。
「あなた、ポイントがたまったから外車と引き換えておきましたよ」みたいな会話なんでしょうか。

 

想像してみるとちょっと面白かったり。

 

でも私はとりあえず目の前の小さなドーナツに幸せいっぱいの気分です。