ふなっしーのキーホルダー

ふなっしーのキーホルダー

数年前から「ゆるキャラ」と呼ばれるご当地キャラクターが流行っていますが、
私はその中でも船橋市非公認キャラの「ふなっしー」が結構好きだったりします。

 

初めは着ぐるみなのにしゃべっていることに衝撃を受けましたが、
ふなっしーはジャンプ力はもちろんのこと、あの体で色々なことも器用にこなしますし
声とかもあっているし、何より船橋への愛もあると思っています。
私は以前千葉県に住んでいましたが船橋の特産物が梨だなんて、ふなっしーで知ることができました。

 

そんな、ふなっしー好きな私に数か月前に母がなぜか東京スカイツリーの場所にある「ソラマチ」で
ちいさめなふなっしーのぬいぐるみキーホルダーを買ってきてくれました。
母もふなっしー好きということなのですが、自分ではつけず私へと買ってきてくれたので、
もうバッグにつけるような年齢とはすごく離れてしまったのですが、せっかくなのでつけて出かけていました。

 

でもやはりキャラものをつけているのは年齢的にも恥ずかしいなって思っていたころ、
西船橋という駅で乗り換えをするためホームへ向かっていると、
向かっている先に私がつけているふなっしーよりも、
大きなふなっしーをつけている女性がいるではありませんかっ!!
さすがここは船橋市!!と思ったと同時に
「私のつけているふなっしーは、まだまだ小さい。このくらいで恥ずかしいなどと思ってはいかんのじゃ!」
となぜかその時は思うことが出来ました。

 

今もバッグにつけて出かけていますが、
いつかふなっしーにどこかで会えたらいいな。なんて思ったりもしています。